ダクソし続けた日曜日の日記。

今週はダクソのやりすぎで慢性的に寝不足だったせいか土曜の夕方に遅めの昼寝をしてしまった。
そのせいで夜に寝付けず、カポエイラ教室に間に合う時間に一度起きたものの寝不足で運動するのは頭も身体も働かずに怖いからと言い訳して二度寝。

二度寝から起きてニチアサを見て仮面ライダーエボル/ブラックホールフォームの余裕感あるかっこいい変身と対比しているかのような仮面ライダーマッドローグの変身の無理やり変身している感が好きになったりした。
ニチアサを堪能したらダクソの続き。
それまでは友人とオンラインで協力しながら進めていたが、今攻略している地「アノール・ロンド」は戦闘しやすいからか侵入が異常に多い。(侵入:オンラインで他者の世界に入って来て主や協力者である白霊などを殺し利益を貪る畜生行為。対人要素。)
ただでさえ初見プレイでモブ敵の攻略などもある上に侵入者に何度も殺され心が折れた結果、オンラインで友人に協力を求めずに攻略するというプレイスタイルに。
火力の出る攻撃方法が限られる呪術師は辛い。
と思っていたら、未探索のところのほとんどの敵が騎士。
防御力の薄い呪術師なので攻撃は痛いが攻撃を弾いてカウンターを入れていけば呪術も使わないし火力も出るし思ってたほどの苦行ではない。
何度も死んだし、落としたソウルを回収する前にも死んで何度もロストしたけど。
「落としたソウルも人げ性も気にしない。篝火で使える分だけがリアルなんだ」などと妙な悟りを開いて攻略。
全ショートカットを開いた頃に友人から連絡があり、情報交換しながら進むとDLCステージ?へいけるようなので行ってみたがここでも苦行。
ソロでなんとか攻略し、大半の探索を済ませボスだけ友人と共闘、というプレイで倒しました。
とりあえず絵画世界もアノール・ロンドも攻略しストーリーも進めたので満足。
取り逃しがあると友人から聞いてぐぐったら友人が言う取り逃しアイテムの他にボスドロップの武器取り逃してた・・・。ショック。
ダクソの休憩がてらブログ更新ネタがてらに作ってる創作物や描きたい漫画の実験的なやつプロトタイプ版?描いたりしたかったけど時間が足りぬ・・・。
そんな日曜でした。

追記でコメントお返事!


>>おとうさん
お久しぶりです、わかっていただけましたか!歯磨き気持ちいいですよね!
お、フォローありがとうございます。旧ブログパーツがいつの間にやら非対応?使えなくなっていたのでこっそり変えてみたのですが気付かれてましたかw
こちらからもフォローしておきますね。
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://ouzisama42.blog12.fc2.com/tb.php/995-9f31bab3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

プロフィール

ワレモノ

Author:ワレモノ
「心がワレモノ」とかドヤ顔で言ってたけど、多くの人が同じような由来でHN使っていた。
我者、とかにしたほうがいいのかな。
アニメとか漫画とかゲームとかラノベとか小説とか。現実以外の物が好き。最近ではカポエィラというダンスなどの要素が多い格闘技も好き。
テキトーに生きてテキトーに気の向くまま思いついた事を書いていくだけのブログですが、気が向いたら見てやってくだせぇ。

カテゴリ

タグリスト

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧

カウンター

踊る大ガンノウズ

ブロとも申請フォーム

描いた絵達

上手い人が溢れかえっているpixivに上げるのは気後れするイラストも多いのでこっち見たほうが早い

Twitter

Twitter。更新するかは気分。しょうもない事か、ニコニコニュースだかに対するコメント程度しか上げてないと思う。 ブログのテンプレートに合うようにしたら狭くなりすぎて見づらいので見たければクリックしたほうがいいかも。 ろくなこと書かず基本放置かニュースコメだけだけど、気になれば飽きるまでフォローしてくれてもいいのよ。飽きたり気に障ったりしたら無言ブロックされても気にしないし。

ブログ村

ブログ村というのに参加してみた、詳しくはわからん。人気ブログランキング?

ブログラム

謎生物がキーワードを拾って保存してたりカウンターや時計機能があったり高性能

ブログタイマー

Copyright © ワレモノ