カポエイラ週記と、モデム君のかくれんぼ、その他


○モデムかくれんぼと会社の葬儀
10日からネット回線が不通になり、PS4もPCも有線で繋いでいるモノは全滅状態でした。
プロバイダーに問い合わせてサポートしてもらった所、モデムが故障した可能性があるとの事。
新品のモデムを送って貰い、再接続出来たのが昨日。再接続しても繋がらず。
部屋の掃除をして本棚を退かして元栓が抜けたりしていないか確認した後、前社長の通夜に参加。
前社長は遺影が初対面の方で、正直な所どうでもいいのですが社員として参加。
その翌日に当たる今日が告別式で滞りなく式を終え(式後の昼食でお吸い物の蓋を開けようとして手が滑り中身を被ってしまうミスはあったものの)、酔っ払った先輩を適当にあしらいながら帰宅しまたもプロバイダーに電話して設定やらを問い合わせたところ、『モデムまでネット回線が来ていて設定すればWi-Fiは使えるものの、接続されている機器がモデムを見つけられない状況』だったようで。
原因としては『LANケーブルが断線している』『PCやPS4のLANケーブルドライバーが破損』『モデムのLANケーブル読み取り部が破損』という原因が考えられるそうですが、何か落としたりしたわけでもないLANケーブルが同時切断(または同時破損)するとは中々思えないし、交換直後のモデムが交換前と全く同じ壊れ方をするとも思えないので粘っていたら、PS4をWi-Fiで繋ぎそこから設定という手で設定完了。
設定が完了したからか、LANケーブル読み取り口を1から2に変えたからかPCも有線接続に成功。
一度だけ繋がってすぐ「インターネットに接続されていません」となったりモデムがかくれんぼを始めたりする事があったのでまだ油断は出来ませんがひとまず問題解決・・・?
と思ったらすぐ一時的に繋がらなくなったり繋がるようになったり・・・・。なんだかうんざりしてきた。
LANケーブル変えたら今の所安定しているけど断線していたのか・・・?

カポエイラ週記
今週は普段見ない生徒さんが居た。今まで見たことの無い人なので経験者クラスに上がってきた人なのかもしれない。
その人に合わせてなのか、今まで習った基本的な蹴り全種とその応用の復習がメインのレッスンでした。新しい動きもテンション上がるけど、習ったものの復習も大事。出来ると思ってるだけで全然出来てなかったりするし。
今週の新しい動きとしては、「床の動きのオマケ。カポエイラで使われる事はほとんどないかもらしい動き。」でした。
芝刈り機という名だそうで、ダンスっぽくて好きだけどたしかに用途はわからん動き。
せっかくだから今回はアニメにしてみた!初アニメ描写!最後腕上げる所を描かずに足が腕にひっかかって終わりのはずがループ設定で腕を貫通してるみたいになってしまった。
アニメーション2
俺が行っているカポエイラ団体はスタンプカードがあり、技を覚えるとスタンプを押してくれる。
同じ技でも細かい注意点や派生の動きなどが出来てないとスタンプを押してくれない項目がある。
それが一定量貯まると上のクラス(より練習が必要な技や基礎からの派生を練習するクラス)に行けるのだけど、結構スタンプが溜まってきてるので次行ったらスタンプが埋まってしまい次のクラスに登れるかも、というところまできました。
今までは体験や趣味、運動不足の解消程度だったのが次のクラスであるメンバー入りになるとより深くカポエイラを教えてくれるんだとか。
空手のシステムはわからないけど、門下生などから白帯に変わるようなイメージ(まだ帯は貰えないだろうけど)
あれこれカポエイラに関する本読んでみるとより興味が湧いたしまだまだだけど頑張ろう。
アニメの方がわかりやすいし、実は描く側としても結構楽だと気がついた。
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://ouzisama42.blog12.fc2.com/tb.php/986-5efe3dce
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

プロフィール

ワレモノ

Author:ワレモノ
「心がワレモノ」とかドヤ顔で言ってたけど、多くの人が同じような由来でHN使っていた。
我者、とかにしたほうがいいのかな。
アニメとか漫画とかゲームとかラノベとか小説とか。現実以外の物が好き。最近ではカポエィラというダンスなどの要素が多い格闘技も好き。
テキトーに生きてテキトーに気の向くまま思いついた事を書いていくだけのブログですが、気が向いたら見てやってくだせぇ。

カテゴリ

タグリスト

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧

カウンター

踊る大ガンノウズ

ブロとも申請フォーム

描いた絵達

上手い人が溢れかえっているpixivに上げるのは気後れするイラストも多いのでこっち見たほうが早い

Twitter

Twitter。更新するかは気分。しょうもない事か、ニコニコニュースだかに対するコメント程度しか上げてないと思う。 ブログのテンプレートに合うようにしたら狭くなりすぎて見づらいので見たければクリックしたほうがいいかも。 ろくなこと書かず基本放置かニュースコメだけだけど、気になれば飽きるまでフォローしてくれてもいいのよ。飽きたり気に障ったりしたら無言ブロックされても気にしないし。

ブログ村

ブログ村というのに参加してみた、詳しくはわからん。人気ブログランキング?

ブログラム

謎生物がキーワードを拾って保存してたりカウンターや時計機能があったり高性能

ブログタイマー

Copyright © ワレモノ