胸を張れる特技 【週記】

今週も行って来ましたカポエイラ。
やや眠気が残っていたせいか時々ドキドキと動悸になったりしましたがめまいまではいかず無事終えました。今日は10人位で結構人が多かったような。
レッスン内容的にはいつかやったような、『蹴った足を軸足の斜め後ろに置いてクロスさせ、軸足を跳ね上げるようにする側転して回り込む』や『相手の蹴り足の下に滑り込んで回避』とかでした。
2018y03m12d_005451581.jpgこんな感じの側転。
レッスン前の準備運動でブリッジをすると先生から褒められるけど、自分では何がすごいのかわからない。
レッスン終わった後着替えていると上手い人から「ブリッジすごいですけど何かやってたんですか?」と聞かれる始末。
全く身に覚えがなく困惑しつつ話をしてみると見たことが無いくらい背中が柔らかく普通の人なら台形程度のブリッジなのが三角みたいになってるんだとか。
世間話も交えて話終えたあと、誰も居ない所でこっそり自撮りしてみた。
20180311_111802737 (1)
・・・キモッ!?

褒められるのは嬉しいけど、とても褒められた体勢じゃない気がする!ホラーちっく!
伸びをするのが好きでというか癖になっていて日に何度も肩甲骨や背中を伸ばすけどそれが柔軟性にいいのだろうか?
以上、胸を張れる特技もとい胸を反れる特技の話でした。
関連記事

Comment

2018.03.19 Mon 09:55  |  

ワレモノさん、おはようです~(*´∀`*)ノ

体が柔らかいんですね~!
多分私がこの体勢をしようと試みたら
それだけで腰を痛めそうです・・( ̄∇ ̄;)

そういえば、スパムコメントはあれからなくなりました?
同じくらいの時期に、何人か同様のスパムコメで
困ってる方たちがいたのですが、あれって一斉に
送ってるんでしょうかね?迷惑メールみたいに

  • #4JJWeNls
  • 虹きゅーぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://ouzisama42.blog12.fc2.com/tb.php/978-7cf2de28
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

プロフィール

ワレモノ

Author:ワレモノ
「心がワレモノ」とかドヤ顔で言ってたけど、多くの人が同じような由来でHN使っていた。
我者、とかにしたほうがいいのかな。
アニメとか漫画とかゲームとかラノベとか小説とか。現実以外の物が好き。最近ではカポエィラというダンスなどの要素が多い格闘技も好き。
テキトーに生きてテキトーに気の向くまま思いついた事を書いていくだけのブログですが、気が向いたら見てやってくだせぇ。

カテゴリ

タグリスト

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧

カウンター

踊る大ガンノウズ

ブロとも申請フォーム

描いた絵達

上手い人が溢れかえっているpixivに上げるのは気後れするイラストも多いのでこっち見たほうが早い

Twitter

Twitter。更新するかは気分。しょうもない事か、ニコニコニュースだかに対するコメント程度しか上げてないと思う。 ブログのテンプレートに合うようにしたら狭くなりすぎて見づらいので見たければクリックしたほうがいいかも。 ろくなこと書かず基本放置かニュースコメだけだけど、気になれば飽きるまでフォローしてくれてもいいのよ。飽きたり気に障ったりしたら無言ブロックされても気にしないし。

ブログ村

ブログ村というのに参加してみた、詳しくはわからん。人気ブログランキング?

ブログラム

謎生物がキーワードを拾って保存してたりカウンターや時計機能があったり高性能

ブログタイマー

Copyright © ワレモノ