弓矢と湿気と漏電つまりは近況報告

先日弓矢を買いました。
弓道をやっていたわけではなく、たまたまAmazonで「コンポジットボウ」という弓矢を見つけて一目惚れして買ってしまいました。
普通の弓は曲がった棒に弦が張ってあって棒のしなりで射る感じですが、コンポジットボウは何故か弦が滑車にかかってる!
他にもごちゃごちゃしててなんかメカニカル!
本格的なものは何万もして高いけど、子供用のは7000円だったので買ってしまった。
2018y03m09d_212303818.jpg
こんな感じ。
img_20180309214614.jpg
実物はこんな感じ。(撮影スペース的な物はないから余計な物写りすぎだけど)
試しに恐る恐る軽く引いて射ってみると、3mも離れていないダンボールに弾かれる。
これなら平気そうだと最大まで引き絞って開いてるクローゼットに古着などを入れその前に置いたダンボールの的に射ってみたら厚さ12cmの空ダンボールを貫通して突き刺さりクローゼット内部の布の塊に当たって止まった。
その時の写真も撮ったけど、適当に撮ったせいで汚部屋の片鱗、汚いオッサン(ワレモノ)の素足などが映っているので撮り直そうと再び射ってみたら、思わぬ方向へ飛びクローゼットの扉の内側(木製)を穿ってしまった。
流石に貫通こそしていないものの直径にして5mm、深さ10mm弱の穴が空いてる。どうしよう。100均のごまかしアイテムでごまかしとこう。
もう少しで鏡を割る所だったしもう室内で弓矢を射ったりなんかしないぞ!

今朝の話。
起きると部屋の電気が着かず、トイレの電気も着かない。家中の電気が着かないのでブレーカーを見に行ってみると「漏電ブレーカー」というのが「切」になっていた。
これがデフォなのか落ちたのかわからないけどとりあえず動かしてみると「入」になった瞬間落ちてしまう。
とりあえずそのままにして出社しながらググってみると、「古いエアコンと湿気の相性が悪く漏電ブレーカーが勘違いする事がある」みたいな事が書いてあったので、それであって欲しいと願いつつ仕事を終え帰宅してエアコンのコンセントを抜いてブレーカーを入れ直したら復旧完了!漏電じゃなくてよかった。
久しぶりにブログっぽいこと書いた気がする。追記でコメントお返事!

>>虹きゅーぶ さん
お久しぶりです。
おぉ!教えて頂いてありがとうございます。
実はスパムブラックリストが一杯になってしまったので、泣く泣く99%以上英数字の場合弾く設定にしました。今のところはなくなっています
画像認証は入力してもらうのが手間かと思って設定を外してしまったのです。
お気遣いありがとうございました
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://ouzisama42.blog12.fc2.com/tb.php/977-5f067f59
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

プロフィール

ワレモノ

Author:ワレモノ
「心がワレモノ」とかドヤ顔で言ってたけど、多くの人が同じような由来でHN使っていた。
我者、とかにしたほうがいいのかな。
アニメとか漫画とかゲームとかラノベとか小説とか。現実以外の物が好き。最近ではカポエィラというダンスなどの要素が多い格闘技も好き。
テキトーに生きてテキトーに気の向くまま思いついた事を書いていくだけのブログですが、気が向いたら見てやってくだせぇ。

カテゴリ

タグリスト

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧

カウンター

踊る大ガンノウズ

ブロとも申請フォーム

描いた絵達

上手い人が溢れかえっているpixivに上げるのは気後れするイラストも多いのでこっち見たほうが早い

Twitter

Twitter。更新するかは気分。しょうもない事か、ニコニコニュースだかに対するコメント程度しか上げてないと思う。 ブログのテンプレートに合うようにしたら狭くなりすぎて見づらいので見たければクリックしたほうがいいかも。 ろくなこと書かず基本放置かニュースコメだけだけど、気になれば飽きるまでフォローしてくれてもいいのよ。飽きたり気に障ったりしたら無言ブロックされても気にしないし。

ブログ村

ブログ村というのに参加してみた、詳しくはわからん。人気ブログランキング?

ブログラム

謎生物がキーワードを拾って保存してたりカウンターや時計機能があったり高性能

ブログタイマー

Copyright © ワレモノ