殺気は実在する__のか?

我が職場は工場なので周囲がうるさく作業によっては耳栓をしている事も多いので上司とはジェスチャーを使って意思の疎通をすることが多い。
敬語とか名称とか声量とか滑舌とか聞き間違いとか気にしなくていいので口下手としてはすごく楽。(伝わらない事もあるけど)
上司も楽なのかよくジェスチャーでふざける事がある。「じゃあ俺は帰って呑んで寝るから」みたいなジェスチャーとか。

一方、仕事中には作業と作業の間など暇な時間がある。(機械で特定の位置に来るまで待つ、とか材料が切断されるのを待つとか、上司の作業完了待ちとか)
そういうちょっとした間でつい「蹴り技の練習がしたいな」と頭をよぎる。オッサンがゴルフのフォームを確認するような感覚で足を振りたくなる。
蹴りと言える程のものでなく足を振ってるだけってレベルでまだまだ下手っぴだし人に見られるのは恥ずかしいので人が見ていなそうなタイミング以外は理性で抑えるけど、そういうタイミングで上司が驚いたような感じでファイティングポーズみたいなポーズを取る事が多い。
上司は格闘技等はやっていないと言っていたのでただ同じ気持ちになるタイミングが合ったのでなく、(何も無い所を)蹴ろうとしているのを察してるかのような感じだけどただ立ってるだけ(だと思う)で蹴りの準備モーションしていたりカポエイラの基本ステップであるジンガしだしたりしてもいないのに何を察しているんだろう?
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://ouzisama42.blog12.fc2.com/tb.php/963-9cc8975f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

プロフィール

ワレモノ

Author:ワレモノ
「心がワレモノ」とかドヤ顔で言ってたけど、多くの人が同じような由来でHN使っていた。
我者、とかにしたほうがいいのかな。
アニメとか漫画とかゲームとかラノベとか小説とか。現実以外の物が好き。最近ではカポエィラというダンスなどの要素が多い格闘技も好き。
テキトーに生きてテキトーに気の向くまま思いついた事を書いていくだけのブログですが、気が向いたら見てやってくだせぇ。

カテゴリ

タグリスト

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧

カウンター

踊る大ガンノウズ

ブロとも申請フォーム

描いた絵達

上手い人が溢れかえっているpixivに上げるのは気後れするイラストも多いのでこっち見たほうが早い

Twitter

Twitter。更新するかは気分。しょうもない事か、ニコニコニュースだかに対するコメント程度しか上げてないと思う。 ブログのテンプレートに合うようにしたら狭くなりすぎて見づらいので見たければクリックしたほうがいいかも。 ろくなこと書かず基本放置かニュースコメだけだけど、気になれば飽きるまでフォローしてくれてもいいのよ。飽きたり気に障ったりしたら無言ブロックされても気にしないし。

ブログ村

ブログ村というのに参加してみた、詳しくはわからん。人気ブログランキング?

ブログラム

謎生物がキーワードを拾って保存してたりカウンターや時計機能があったり高性能

ブログタイマー

Copyright © ワレモノ