もしかしたら骨折しているのかもしれない

ちょっと前から、右手首に体重をかけると(バランス崩して手を着いた程度でも)激痛が走る事があった。
手首の可動域が狭まっていて、90°位曲げて力が入るとすぐ痛みだす感じ。
カポエイラで関節痛めてしまったかととりあえず放置していたけど気が付けば2週間位経っている気がする。
気をつければ特に痛みも無いから放置していたけど、ふと調べてみたら「舟状骨(しゅうじょうこつ)骨折」の可能性があるみたいだ。
スポーツなどで折れやすく最も折れやすい骨で、捻挫などと勘違いしやすいが放置すると折れた骨が関節のようになって手首全体が悪くなるんだとか。
とりあえず整形外科に行かなきゃいけないけどもし骨折だったとしてギプスはめたまま仕事が出来るのだろうか・・・。
特殊なネジで固定して治癒時間短縮というのもあるみたいだけど手術で入れるのだろうか?費用はいくらくらい掛かるんだろう。
不安だ。
関連記事

Comment

2017.10.27 Fri 23:05  |  

大丈夫ですか!?
2週間もそんな症状が続くと不安になりますね。
手は日常生活でよく使うから、治療するとしても不便そうです。
早く良くなるといいですね。お大事にしてくださいませ。

  • #-
  • すいか
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://ouzisama42.blog12.fc2.com/tb.php/943-e01f19c5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

プロフィール

ワレモノ

Author:ワレモノ
「心がワレモノ」とかドヤ顔で言ってたけど、多くの人が同じような由来でHN使っていた。
我者、とかにしたほうがいいのかな。
アニメとか漫画とかゲームとかラノベとか小説とか。現実以外の物が好き。最近ではカポエィラというダンスなどの要素が多い格闘技も好き。
テキトーに生きてテキトーに気の向くまま思いついた事を書いていくだけのブログですが、気が向いたら見てやってくだせぇ。

カテゴリ

タグリスト

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧

カウンター

踊る大ガンノウズ

ブロとも申請フォーム

描いた絵達

上手い人が溢れかえっているpixivに上げるのは気後れするイラストも多いのでこっち見たほうが早い

Twitter

Twitter。更新するかは気分。しょうもない事か、ニコニコニュースだかに対するコメント程度しか上げてないと思う。 ブログのテンプレートに合うようにしたら狭くなりすぎて見づらいので見たければクリックしたほうがいいかも。 ろくなこと書かず基本放置かニュースコメだけだけど、気になれば飽きるまでフォローしてくれてもいいのよ。飽きたり気に障ったりしたら無言ブロックされても気にしないし。

ブログ村

ブログ村というのに参加してみた、詳しくはわからん。人気ブログランキング?

ブログラム

謎生物がキーワードを拾って保存してたりカウンターや時計機能があったり高性能

ブログタイマー

Copyright © ワレモノ