マンガを描いてみたくなった話。

ちょっと前に「カポエイラ教室でこんな蹴り(しゃがみ状態からのシバータ)を習ってきた」的な絵を描きましたが、実はアレに不満があるのです。
矢印で順番を表現したけど、実はあれがとても不服。
描いてるときは各ポーズを思い出したりそのポーズで身体を大きな違和感無く書描くのでいっぱいいっぱいだったけど、今見直すと微妙。
コマ割りで順番を表現したりしたらもっとわかりやすくなったと思う。(アメコミと日本漫画じゃ進行方向が逆だから文章入れるか工夫する必要があるけど)
コマの割り方で視線を誘導したり読むテンポを考えてここぞという時に大コマで「どじゃあ~ん!」とよく見せたりとかも考えながら描いたりとかも楽しそう。

なんだけど、作業量考えたら絶対途中で投げ出すしなぁ・・・。
改めて週間でやってる人はすごいんだなぁ。
なんか物足りないのでオマケ落書きも乗っけとく。
img_20171019010453.jpg耳書き忘れてるなこれ
ブログのテンプレートの「続きを読む」が小さい上にわかりにくいけどいじり方がわからない。いじっていいのかもわからないけど、こうやってこっそり描いた時に読んでくれてる方がいるのかちょっぴり不安になる。
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://ouzisama42.blog12.fc2.com/tb.php/940-a1c24d5e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

プロフィール

ワレモノ

Author:ワレモノ
「心がワレモノ」とかドヤ顔で言ってたけど、多くの人が同じような由来でHN使っていた。
我者、とかにしたほうがいいのかな。
アニメとか漫画とかゲームとかラノベとか小説とか。現実以外の物が好き。最近ではカポエィラというダンスなどの要素が多い格闘技も好き。
テキトーに生きてテキトーに気の向くまま思いついた事を書いていくだけのブログですが、気が向いたら見てやってくだせぇ。

カテゴリ

タグリスト

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧

カウンター

踊る大ガンノウズ

ブロとも申請フォーム

描いた絵達

上手い人が溢れかえっているpixivに上げるのは気後れするイラストも多いのでこっち見たほうが早い

Twitter

Twitter。更新するかは気分。しょうもない事か、ニコニコニュースだかに対するコメント程度しか上げてないと思う。 ブログのテンプレートに合うようにしたら狭くなりすぎて見づらいので見たければクリックしたほうがいいかも。 ろくなこと書かず基本放置かニュースコメだけだけど、気になれば飽きるまでフォローしてくれてもいいのよ。飽きたり気に障ったりしたら無言ブロックされても気にしないし。

ブログ村

ブログ村というのに参加してみた、詳しくはわからん。人気ブログランキング?

ブログラム

謎生物がキーワードを拾って保存してたりカウンターや時計機能があったり高性能

ブログタイマー

Copyright © ワレモノ