日記:忘れていたわけではないけれど。

友人とゲームを楽しんでいる間に気が付けば一週間更新していませんでした。
特に怪我とか何かあったわけではありません。
間を置くとやる気と言うかモチベというか何かが失われる気がします。やると思い出すけど。

一週間で特に目立った変化や出来事も無く、今日もカポエイラ教室行ったくらいでした。
今日は雨天だったためか女性二人に男性三人で少人数でした。
今日も大変足を引っ張りつつ、「移動技と移動技をつなげる」や「移動技から飛び込んで蹴り技へつなげる」や「しゃがんだ状態からのシバータ(画像参照」などをやりました。
img_20171016004303 (1)
img_20171016004310 (1)
しゃがんだ状態から軸足を前に出し、相手の動いた方向へ追尾し、腰を上げ上半身を軸足方向へ大きく曲げ、回転蹴りを放つ。
※あくまで応用で、通常のシバータは基本の構え(ジンガ)から放つ。しゃがんだ状態から放つのは相手のハイキックなどをしゃがんで避けて反撃などに使える
シバータは久しぶりにやりましたがギリギリ覚えていました。
まぁ技を覚えていてもどう繋ぐかをしっかり理解できずに相手の足を引っ張ってしまったわけですが。
今回は組手が無く、二人一組で移動技で回り込みあったり相手の蹴りを躱して移動して反撃して躱されて反撃されてなどをしてレッスンを終えて帰宅し、ネトゲのデイリー済ませたり買い物行ったりしてました。
日記終了。

もうちょいブログの更新頻度を増やし絵も描きたいな。
明日は休みだからそろそろ完成の見えてきたあの絵を進めなければ・・・。



こういう、「日記」「スポーツ:カポエイラ」「イラスト:落書き」などいくつもの要素を含む場合の「投降テーマ」やらに困る。自分が普段投稿頻度の少ない所に投稿してみるべきかな?
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://ouzisama42.blog12.fc2.com/tb.php/938-65d24ee3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

プロフィール

ワレモノ

Author:ワレモノ
「心がワレモノ」とかドヤ顔で言ってたけど、多くの人が同じような由来でHN使っていた。
我者、とかにしたほうがいいのかな。
アニメとか漫画とかゲームとかラノベとか小説とか。現実以外の物が好き。最近ではカポエィラというダンスなどの要素が多い格闘技も好き。
テキトーに生きてテキトーに気の向くまま思いついた事を書いていくだけのブログですが、気が向いたら見てやってくだせぇ。

カテゴリ

タグリスト

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧

カウンター

踊る大ガンノウズ

ブロとも申請フォーム

描いた絵達

上手い人が溢れかえっているpixivに上げるのは気後れするイラストも多いのでこっち見たほうが早い

Twitter

Twitter。更新するかは気分。しょうもない事か、ニコニコニュースだかに対するコメント程度しか上げてないと思う。 ブログのテンプレートに合うようにしたら狭くなりすぎて見づらいので見たければクリックしたほうがいいかも。 ろくなこと書かず基本放置かニュースコメだけだけど、気になれば飽きるまでフォローしてくれてもいいのよ。飽きたり気に障ったりしたら無言ブロックされても気にしないし。

ブログ村

ブログ村というのに参加してみた、詳しくはわからん。人気ブログランキング?

ブログラム

謎生物がキーワードを拾って保存してたりカウンターや時計機能があったり高性能

ブログタイマー

Copyright © ワレモノ