日記でボツになる出来事達。

日記を書く時、一日に何をしたかを大まかに流れで思い出しながら書きなぐるので文章の下手さも相まって箇条書きのようになってしまう。
詳細な描写や後から思い出した事を書き入れようと思っても前後の脈略がなかったりで結局ボツにすることもある。
例えば今日の日記では

・レッスンを終えて帰路で電車に乗っているときに隣に座った子連れの人妻が、前にベビーカーを横に置きその上に小さな鞄を置き、左隣の座席に子供を乗せ自身はスマホを弄っていた。
それをみて「ベビーカーか膝に子供を乗せれば一席空いて近くに経っている初老の方が座れるんじゃないか?」と公共スペースを無駄に使う人妻に憤ったものの言う勇気はないのでモヤモヤしたり。

・近所の本屋、というかヨドバシカメラなんだけどネットで店舗受け取りにしたはずの商品が手続き完了してなかったのか失敗しており(二度目)、「受け取りは一階だし四階の新刊コーナーを観てから帰りに受け取ろう」と四階へ上がり新刊を買い一階に降りて注文ミスに気づいてまた四階に上がり注文したかった本を買った話。
(ヨドバシカメラのネット注文店舗受け取りには文句があり、せっかくだから愚痴る。
いくつかの商品を注文したら何故か一品一品受け取り店舗を指定しなきゃいけないのが非常に面倒くさい。企業からすると多数買う人こそ気楽に買って貰いやすくすべきじゃないのか?わざわざ別々の店舗で受け取る人の方が多数派なのか?マイ店舗やよく使う店舗などを優先して選択できるようにしたりチェックボックスを設けて一回の選択で全ての商品を一つの店舗で受け取るようにしつつ別の店舗で受け取りたければチェックを外して別店舗を指定する等やり方はいくらでもあるのに不便さを強いるのはどうなんだ?そんなに再配達させたいのか?)

とかがボツになっている。
だからどうという事もないけど、俺の日記は自分で読む分には問題ないが他者が読んでもなんの面白みもないんだろうなぁとふと思いました。
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://ouzisama42.blog12.fc2.com/tb.php/937-f7fc727c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

プロフィール

ワレモノ

Author:ワレモノ
「心がワレモノ」とかドヤ顔で言ってたけど、多くの人が同じような由来でHN使っていた。
我者、とかにしたほうがいいのかな。
アニメとか漫画とかゲームとかラノベとか小説とか。現実以外の物が好き。最近ではカポエィラというダンスなどの要素が多い格闘技も好き。
テキトーに生きてテキトーに気の向くまま思いついた事を書いていくだけのブログですが、気が向いたら見てやってくだせぇ。

カテゴリ

タグリスト

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧

カウンター

踊る大ガンノウズ

ブロとも申請フォーム

描いた絵達

上手い人が溢れかえっているpixivに上げるのは気後れするイラストも多いのでこっち見たほうが早い

Twitter

Twitter。更新するかは気分。しょうもない事か、ニコニコニュースだかに対するコメント程度しか上げてないと思う。 ブログのテンプレートに合うようにしたら狭くなりすぎて見づらいので見たければクリックしたほうがいいかも。 ろくなこと書かず基本放置かニュースコメだけだけど、気になれば飽きるまでフォローしてくれてもいいのよ。飽きたり気に障ったりしたら無言ブロックされても気にしないし。

ブログ村

ブログ村というのに参加してみた、詳しくはわからん。人気ブログランキング?

ブログラム

謎生物がキーワードを拾って保存してたりカウンターや時計機能があったり高性能

ブログタイマー

Copyright © ワレモノ