寝起きのめまいや頭痛を解消。(週記

<追記でコメントお返事>

毎週やってくる日曜日の朝。
今朝は自然と目覚ましより早く目が覚めた。
睡眠時間で言うと5時間程で寝不足でもおかしくないが睡眠は量より質。目覚めは悪く無い。
明日は休みだし昨日夜更かししてしまったとはいえ2週間も行けてないカポエイラ教室に行っておきたい。
若干の眠気に不安を覚えつつ、「長時間寝るとめまいや頭痛がするのは脱水などで脳脊髄液が減ってるからかも」というネットの情報を思い出して無理してお茶を多めに飲んでみた。
普段はビタミンCだかが入ったエナジードリンクを一口位飲んでいたけど(冷蔵庫に入れっぱなしで1缶で3日近く持たせる)水分補給としては向いてなさそうだし。
牛乳類も水分補給としては向いてないらしいし朝食もいつものコーンフレークでなく栄養バランスが良いらしいバナナを一本食べて家を出る。。
駅でお茶といなりおにぎりをを買ってちびちび飲みながら向かう。
教室の最寄り駅のコンビニでソーセージオニギリを買い、二つのオニギリを食べながらゆっくり教室へ向かい歩いていると紙パック飲料の自販機に目が止まった。
「ミルクプロテイン」
筋トレをするわけではないけど筋肉痛にはなるし、運動後や筋トレ後30分以内にタンパク質をとると筋肉の成長が段違いらしい。帰りに買ってみよう。
なんとか教室に着く前におにぎりを食べ終えて着替えてレッスン開始。
今日は珍しく男女3:3の六人。スペースを多く使えるし少人数のが良い。
少なすぎると自分の下手っぷりを意識しすぎてしまうけど、このくらいの人数なら少しは気が楽。
今日やったのは逆立ちの練習(逆立ちというより逆立ち状態で歩いたり逆立ち状態から安全に崩れる事を慣れるための練習)やメイアルーアコンパッソ(コンパッソ=コンパス。回転蹴りだけどどこがコンパス感あるのかイマイチわからない)とか相手の側面に飛び込んで回避しつつ回り込むような技。
普段より練習がきつくないのは単に練習メニューが少し柔らかいからなのかお茶のおかげなのかはわからない。
が、練習終えるまで一度もめまいも頭痛も起こさなかった。
練習が終わり「ジョーゴ」という自由組み手みたいな事をする。
円の中で二人で相手に向かって好きな技をし合うだけで打ち合わせなどもなんもないアドリブ。
蹴ってもいいし避けてもいいし魅せ技してもフェイントしても回りこんでも周りを囲んでいる他の人と交代してもいいが、これが苦手。
つい相手の動きを観て避けに徹しようとしてしまって自分から何かしようという気になれない。
相手が「なんでこの人は何もしないんだ?」みたいな空気を出してからやっと「何かしなきゃ」と慌ててしまう。
が、何故か今回は多少は気安く蹴れた。何度か観たことある人だし練習観ているかぎりうまそうだったからかもしれない。
組手も終わり、レッスンは終了したがまだ次のレッスン開始時間まで少しの間があるので教室の隅でうまくできなかった逆立ちの復習を少ししたけど一度だけ掴んだコツは二度はつかめなかった。
教室を出てシャワーを浴び、帰り道に気になっていた「ミルクプロテイン」を飲んで見る。
美味しくない。まずいと言えるほど強烈な味でもないけど決して美味しくはない。
練習後に飲むくらいならまぁいいか程度の味。
飲みながら駅へ向かい自宅付近の本屋でプラモ用のマーカーと漫画を買って昼過ぎに帰宅し夜まで友人とずっとゲームしてました。
絵を描いたりプラモ作ったりもしたいけどそれは明日にしよう。
今日はご飯食べて寝るのだ。


>>あとでかえる さん
やはりスキャナーの方がいいですよね。
そう思って買ってみたものの、使用していないときまでPCでに繋ぎっぱなしにしたりコンセント挿しっぱなしにするのが無駄に思えてしまいます。外すと使う時につなげるのが面倒なのですが。
読み込もうとする度に明るさやら何やら設定するのも面倒臭さに一役買っていて今では埃を被ってしまってます。
手軽さでいうとやはり写真の方が上ですね。
頻繁に使いそうだったりスペースに余裕があれば買ってみるのも良いと思いますが。
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://ouzisama42.blog12.fc2.com/tb.php/936-94364ce1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

プロフィール

ワレモノ

Author:ワレモノ
「心がワレモノ」とかドヤ顔で言ってたけど、多くの人が同じような由来でHN使っていた。
我者、とかにしたほうがいいのかな。
アニメとか漫画とかゲームとかラノベとか小説とか。現実以外の物が好き。最近ではカポエィラというダンスなどの要素が多い格闘技も好き。
テキトーに生きてテキトーに気の向くまま思いついた事を書いていくだけのブログですが、気が向いたら見てやってくだせぇ。

カテゴリ

タグリスト

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧

カウンター

踊る大ガンノウズ

ブロとも申請フォーム

描いた絵達

上手い人が溢れかえっているpixivに上げるのは気後れするイラストも多いのでこっち見たほうが早い

Twitter

Twitter。更新するかは気分。しょうもない事か、ニコニコニュースだかに対するコメント程度しか上げてないと思う。 ブログのテンプレートに合うようにしたら狭くなりすぎて見づらいので見たければクリックしたほうがいいかも。 ろくなこと書かず基本放置かニュースコメだけだけど、気になれば飽きるまでフォローしてくれてもいいのよ。飽きたり気に障ったりしたら無言ブロックされても気にしないし。

ブログ村

ブログ村というのに参加してみた、詳しくはわからん。人気ブログランキング?

ブログラム

謎生物がキーワードを拾って保存してたりカウンターや時計機能があったり高性能

ブログタイマー

Copyright © ワレモノ