週に一度は日記

日曜を記すと書いて日記というフレーズが気に入ったので、週一の日記でも書こうと密かに決めたのが先週。

今日。
先週と同じようについ夜更かしをしてしまってまたカポエイラに行きそびれて昼前に起床。
ネトゲのデイリークエを消化しつつ回想使い回し引き伸ばしで一時間スペシャルというワンピースを流し見する。
片手間に流すには悪くないけど、大して面白いとも思えない。昔は好きだったけど。
続けて仮面ライダービルドを観る。
今週は記憶喪失の主人公の過去を探る回でギャグも豊富で面白かった。新武器のデザインがかなり好み。
前期のエグゼイドは序盤のつまらなさがすごかったけど今期は序盤もしっかり面白い。
ゲームの合間に冷凍のパスタで昼食も簡単に済ませ洗濯もしつつダラダラとデイリークエを何キャラか進めて居ると気が付けば夕方になっていた。
絵を描かなきゃ行けないし構図が決まっているものの義務感は足枷のようにやる気を削ぐ。
何か作業用BGMでもないかYou Tubeを探していると、桜蘭高校ホスト部のアニメを発見。可愛い方のハルヒ可愛いよハルヒ
何故かたまに観たくなる。内容は知っているし流し見しながら絵を描こう・・・。
と思っていたのにロクに筆が進まず上手くも描けずに気が付けば夜中。
大まかに線画出来た程度だけど続きは今度にしよう。


今日の日記とはなんの関係もないけど、メイドインアビスのアニメが最終回だったらしい。録画して3週程観てないからわからないけど。
序盤がテンポ悪かったからゆっくり目に進んで2クールでボンドルド撃破までやるのかと思っていたら1クールで終わって意外。
どこで切ったのかわからないけどナナチ観れる時間も少ないじゃないか。2期やるのかなぁ。
2期といえばけもふれ2期で荒れに荒れてるから、他作品の2期まで萎縮して制作しない方針になったりしなきゃいいけど。

もう寝なければ。書く事ないな、と思って書き始めてみたら意外と書けた。
関連記事

Comment

2017.10.18 Wed 18:46  |  

なんでこんな他愛もない記事にスパムみたいなの連投されたんだ?宣伝効果皆無だと思うけど。

  • #-
  • ワレモノ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://ouzisama42.blog12.fc2.com/tb.php/934-8c4300b0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

プロフィール

ワレモノ

Author:ワレモノ
「心がワレモノ」とかドヤ顔で言ってたけど、多くの人が同じような由来でHN使っていた。
我者、とかにしたほうがいいのかな。
アニメとか漫画とかゲームとかラノベとか小説とか。現実以外の物が好き。最近ではカポエィラというダンスなどの要素が多い格闘技も好き。
テキトーに生きてテキトーに気の向くまま思いついた事を書いていくだけのブログですが、気が向いたら見てやってくだせぇ。

カテゴリ

タグリスト

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧

カウンター

踊る大ガンノウズ

ブロとも申請フォーム

描いた絵達

上手い人が溢れかえっているpixivに上げるのは気後れするイラストも多いのでこっち見たほうが早い

Twitter

Twitter。更新するかは気分。しょうもない事か、ニコニコニュースだかに対するコメント程度しか上げてないと思う。 ブログのテンプレートに合うようにしたら狭くなりすぎて見づらいので見たければクリックしたほうがいいかも。 ろくなこと書かず基本放置かニュースコメだけだけど、気になれば飽きるまでフォローしてくれてもいいのよ。飽きたり気に障ったりしたら無言ブロックされても気にしないし。

ブログ村

ブログ村というのに参加してみた、詳しくはわからん。人気ブログランキング?

ブログラム

謎生物がキーワードを拾って保存してたりカウンターや時計機能があったり高性能

ブログタイマー

Copyright © ワレモノ