久しぶりにPCネトゲを再開した話とオマケに落書き。

中学の頃くらいからハマっていたオンラインゲーム「ELSWORD」。
基本2D(マップにカーブがあったりもして厳密には3Dだがキャラの動きなどは2D)のアクションゲーム。
大剣使いショタや片腕が機械のオッサン剣士や少女魔法使いに弓使いお姉さんエルフや機械娘や大砲使いショタやらからキャラを選んで育てていき、ある程度進むと転職したりする。(大剣使いが魔法を覚えて魔法剣士になったり、大砲使いが二丁拳銃も使いだしたり)
結構面白くて総額では割と課金したくらいなのですが、一緒にやってた友人がアカウントをハックされてやらなくなってしまい。
一人でもちょこちょこやっていましたが5キャラ位レベルカンストさせて結局飽きて一年程放置していました。
先日その友人が「結構変わってるやん」みたいな感じで興味持ってたので一緒に再開。(アカウントハックはアイテムの一部売られた程度だった。それでも痛いけど)
最終ログインから一年近く経っていたので流石に変わっており、より上のレベルも開放されているしクエストなどを終わらせると新しいスキルなども手に入り更にキャラも強化されるようになっていました。
久しぶりにその友とやることもあったしイベントで結構快適に出来てたので喜んでいたのですが、ふと見渡すと人が居ない。
ダンジョンのマッチングにも街にも居ない。
かなりの過疎。田舎より過疎っていそうな位の過疎。
ゲームバランスは悪めで新キャラ優遇はいつもの事だったけどなんでこんな過疎ってるんだ・・・。
ま、過疎っていてもとりあえず強化クエストやったりするんだけど。

そんなわけで少し更新頻度が下がりそうです。他のブログ様への訪問も遠のくかも・・・?
モルちゃんの服を考える企画ももうちょい先延ばしかなぁ


なんの脈絡もないけどmなんとなく鬼を描きたくなったので落書きしたのを貼っとく。鬼感薄いかも
img_20170916164204 (1)

追記でコメントお返事!


rainbowcube さん
おぉ!お久しぶりですー!
いつもは裸婦なモルちゃんですがたまには服を着せてあげようとしたラフです(笑
まさに暗殺者っぽさをイメージして描いていたので伝わって嬉しいです!
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://ouzisama42.blog12.fc2.com/tb.php/929-f8889d14
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

プロフィール

ワレモノ

Author:ワレモノ
「心がワレモノ」とかドヤ顔で言ってたけど、多くの人が同じような由来でHN使っていた。
我者、とかにしたほうがいいのかな。
アニメとか漫画とかゲームとかラノベとか小説とか。現実以外の物が好き。最近ではカポエィラというダンスなどの要素が多い格闘技も好き。
テキトーに生きてテキトーに気の向くまま思いついた事を書いていくだけのブログですが、気が向いたら見てやってくだせぇ。

カテゴリ

タグリスト

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧

カウンター

踊る大ガンノウズ

ブロとも申請フォーム

描いた絵達

上手い人が溢れかえっているpixivに上げるのは気後れするイラストも多いのでこっち見たほうが早い

Twitter

Twitter。更新するかは気分。しょうもない事か、ニコニコニュースだかに対するコメント程度しか上げてないと思う。 ブログのテンプレートに合うようにしたら狭くなりすぎて見づらいので見たければクリックしたほうがいいかも。 ろくなこと書かず基本放置かニュースコメだけだけど、気になれば飽きるまでフォローしてくれてもいいのよ。飽きたり気に障ったりしたら無言ブロックされても気にしないし。

ブログ村

ブログ村というのに参加してみた、詳しくはわからん。人気ブログランキング?

ブログラム

謎生物がキーワードを拾って保存してたりカウンターや時計機能があったり高性能

ブログタイマー

Copyright © ワレモノ