休日と散財、自宅にて(日記

日曜日、目覚ましに起こされた朝。
「先週も行ったし、継続は力なりと言うし。今週もカポエイラ教室行こう。」そんな決意は睡眠不足と眠気に打ち崩された。
昨晩つい夜更かししてしまい睡眠不足が6時間ほど。しかも眠い。
起きたし行けなくはないけど、レッスン中に倒れる事だけは避けたい。寝不足時に運動した時のめまいの限界がわからないし。(めまいしてる時点で限界なのか?
悩んだ結果、「来週行こう」とスプラトゥーン2を起動してフェスに参加する。
フェスは「マックポテト派」と「ナゲット派」に別れて戦う。俺はポテト派。というか大半がポテト派のようだ。
回避行動が取れる両手拳銃のようなブキ、中でも一番射程の長い「デュアルスイーパー」で地面を塗ってスペシャルを貯めては「マルチミサイル」で敵を空爆し、回避行動で敵の弾を躱したり距離を取って蜂の巣にしていく。
倒せなそうな敵にはボム代わりの「ポイントセンサー」を投げつけて味方に敵の位置を教える。運が良ければスナイパーが狙撃してくれたり他味方が援護してくれる。
そんな戦法でテキトーに戦い少ししたら休憩がてら別ゲーの「Watch Dogs2」を起動した。追加コンテンツでもやろう。
ローディング中にふと我に返った。
平日は仕事をし、帰宅すればアニメかゲーム。休日はアニメかゲーム、たまに運動。
そんな生活サイクルが固定化されつつあり、このまま老いていいのか不安がよぎったがそんなことは置いといてゲームじゃ。週休一日ではこんなもんだろうし転職するには先立つ物が無いしその気も特にない。
ローディングが終わり、主人公がサンフランシスコの街角で通行人を眺めている。
テキトーに通行人をハッキングして自分の銀行口座に入金させて遊ぶ。
すると一台のパトカーが通りかかったので車道に出てパトカーの上に飛び乗ったら警官激おこでパトカーから降りて追いかけて来たので、走って逃げた。
近くの大きい建物の周りをぐるっと一周して誰も居ないパトカーに乗って帰ってくるのを待ってみる。
帰ってこねぇ。ウロウロしてる。
仕方がないのでパトランプ鳴らしながら爆走運転でアジトに戻って味方の話を聞こう。ここから追加コンテンツ開始だ。
病院がギャングにハッキングされてカルテが見れなくなったらしい。カルテを見せる代わりに金を払えという。
主人公達がそれに気付き、味方の一人が「内視鏡をハッキングしてみる。腎臓を観れるかもしれないぜ」とか言ってるのを「好きにしてくれ」とスルーしギャングが借りてるサーバー施設に侵入してハッキング。
ギャングの携帯をGPSで追跡し居場所を割り出して会いに行ったら・・・・・。
みたいな話。
クリアしたら面白かったが、他ストーリーはプレイせず昼飯を食べに行く。追加コンテンツもプレイし終えると対人下手な俺はすることがなくなってしまうので楽しみにとっておく。
近所のスーパーの二階にあるパスタ屋にやってきた。
注文を受けてくれる店員さんが新人なのか、やたらオドオドしながら恐る恐る端末を操作して注文を受けてくれた。
「ゆっくりで大丈夫ですよ」と声をかける勇気はないので軽く微笑みながら暖かく見守る。思い返すとキモいな。
人見知りの小さい子を相手にしている気分を味わった後、ボローニャソースのスパゲティとバターコーンとポテトを味わう。美味しかった。
帰宅し、ウルトラマンや仮面ライダーなどを観た後。プラモでも作ろうか悩んだ後結局ゲームに興じた。
今週か来週か再来週にエグい展開になりそうな「メイドインアビス」も楽しみだがまだ見れていない。
ゲーム中に気が付けばうたた寝をしてしまったようで気が付けば夜になっていたので笑点やセントールの悩みなどを観ながら夕飯を食べて寝る。


日記として書いていたらタイトルにある「散財」について書き忘れたので追記で書き足すこととする。

Amazonで玩具を買った。
具体的に何買ったかは言いづらい。通販大手で買えて問題無く自宅に届くのだから法律上は問題ないんだろうけど(以前注文したものは完全アウトだったようで自宅に届く前に返送されていた。)、いい目で見られる趣味じゃない。
ヒントを言うなら金属製。手に持って街中歩いたらまず捕まるシロモノ。
デザインが気にって買ったそれは、本来投げる物ではない(マンガやアニメ映画なんかでは気軽に投げてる)が、ダンボールを的に投げて遊んだら他のソレより成功しやすく一番楽しい。
2本セットで3800円もし、実用性は無いし決して安いとは思えないけどあまりに気に入ったのでもう1セット注文した。こういうグレーゾーンの玩具は在庫切れ起こすと補充されなかったりAmazonが販売取りやめにしたりで後々買えなくなる事がある為予備に買っておく。(出来ればもっと欲しいけど。
他にも、買い忘れてたアメコミを買ったりKindleで気になったマンガを本棚スペース気にせず買ったり、PSストアでセールだったので気になっていたニーアオートマタなどを買ってしまった。給料日直後ですっかり金欠だ。
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://ouzisama42.blog12.fc2.com/tb.php/927-34be34f4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

プロフィール

ワレモノ

Author:ワレモノ
「心がワレモノ」とかドヤ顔で言ってたけど、多くの人が同じような由来でHN使っていた。
我者、とかにしたほうがいいのかな。
アニメとか漫画とかゲームとかラノベとか小説とか。現実以外の物が好き。最近ではカポエィラというダンスなどの要素が多い格闘技も好き。
テキトーに生きてテキトーに気の向くまま思いついた事を書いていくだけのブログですが、気が向いたら見てやってくだせぇ。

カテゴリ

タグリスト

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧

カウンター

踊る大ガンノウズ

ブロとも申請フォーム

描いた絵達

上手い人が溢れかえっているpixivに上げるのは気後れするイラストも多いのでこっち見たほうが早い

Twitter

Twitter。更新するかは気分。しょうもない事か、ニコニコニュースだかに対するコメント程度しか上げてないと思う。 ブログのテンプレートに合うようにしたら狭くなりすぎて見づらいので見たければクリックしたほうがいいかも。 ろくなこと書かず基本放置かニュースコメだけだけど、気になれば飽きるまでフォローしてくれてもいいのよ。飽きたり気に障ったりしたら無言ブロックされても気にしないし。

ブログ村

ブログ村というのに参加してみた、詳しくはわからん。人気ブログランキング?

ブログラム

謎生物がキーワードを拾って保存してたりカウンターや時計機能があったり高性能

ブログタイマー

Copyright © ワレモノ