久しぶりにカポエイラ教室行ってきた日記

(追記でコメントお返事)

土曜日。ちょっとだけ仕事が早く終わった。
明日は久しぶりに早起きしてカポエイラ教室の経験者コースに行こうと思っていたものの気が付けば3時間程気絶するように仮眠してしまった。
起きてから夕飯を炊くのも面倒で冷凍食品のチャーハンなどで適当に済まして寝ようとしたら気が付けば3時前。
7時頃に起きなければ間に合わないが、7時に起きたら寝不足で辛そうなので諦めて就寝。
したはずが7時頃に目を覚ましてしまった。
頭痛も無く眠気も薄い。睡眠時間からするとありえない程快適な寝起き。
寝起きは良いが、経験上昼過ぎから強い睡魔に襲われる事も考えられるし寝不足の時に激しい運動などをするとめまいなど体調を崩す可能性もある。
出発準備をしつつ出発時刻まで悩んだが、しばらく待っても眠気も頭痛も無い。
・・・行くか。
電車を一本逃して予定よりやや遅れながら教室の最寄り駅へ到着。
道中のコンビニで朝ごはんのオニギリとお茶だけ買って教室へ向かう。
教室のある建物はスポーツジムみたいな感じでK-1関係の何かがあるらしい。Kー1の方は行った事ないけど。
今日はK-1のイベントなのか建物自体が人で混雑していた。普段は結構空いてるのに。
入場待ちで並んでいるらしい人たちをすり抜けて階段を登りロッカー室へ向かう。なんか横入りしてると誤解されたら嫌だな。
特にトラブルなども無くロッカー室で着替えてカポエイラを教えている一室に辿りつきレッスン開始。
移動関係というか、後々の技に繋がりそうな身体をほぐすような動きをメインに学ぶ。
しばらくして適当に二人一組で組んで蹴る側と避ける側を交互に行う。
細部がうろ覚えな蹴り技をコンボのように繋げたりして慌ただしくてうまく出来ず劣等感を刺激される。
ましてそれまでの動きの疲労と寝不足のツケで頭も働かないし激しく動いた後めまいもするし集中力も観察力も殆ど状態だった。
が、下手に体調不良を言うと迷惑かけそうなので黙っている事にした。お茶を飲んで少し回復したし。
その後、初級で教わっていた蹴り技がただの攻撃技じゃなくどちらかというとカウンター技だと知ってカウンター大好きなのでテンション上がったりしつつ最後に組み手に入る。
組み手と言っても法で禁じられダンスとして政府を欺いて練習してきたカポエイラの歴史上、相手に当てないように行うので演舞に近い。
即興で好きに蹴ったり避けたりフェイントしたり回り込んだりをしている二人を円を描くように囲んで眺める。
順番も組み合わせもテキトーで割り込みが自由。
上手い人のを観てしまうと下手くそで無様な自分が入るのを躊躇ってしまう。
メンバー(経験者より上、空手などで言うと有段者)の方の動きがダンスや武術なら自分のは幼稚園のお遊戯会だ。
メンバーの方に入るよう勧められても「ちょっと疲れてて」みたいに断ってしまう。
が二度目誘われると断れない。
渋々円に入って適当に動き出した所で時間が来てレッスン終了。助かった。
いつも(今参加したレッスンの次の時間帯の初心者向けレッスン)なら次にレッスンがないので少し教室内で逆立ちしたり動きを復習したり自主練できるが初心者向けレッスンが控えているからか手早く掃除が始まってしまいあまり自主練できなかった。
どちらかというと復習にこそ力を入れたいのだが。
参加費を払ってシャワー室でシャワーを浴び道中で昼飯を摂って帰宅。
残った休日をどう過ごそうかと悩んでいたが疲労からか軽く寝落ち。
起きたら足が重くももとお尻が筋肉痛。
脳も働いていない中テキトーにゲームなどをしていたらもうこんな時間。
モルちゃんの服装を考えようと思っていたけど明日以降になりそうだ。


>>けむりん さん
俺自身モルちゃんらしさがわかっていないのでどう描いて貰っても大丈夫ですよ!w

モブキャラや制服みたいに一族で固定されたコスチュームにするか個体によっておめかししたりしてるのか悩みどころですね。
実験体みたいなスーツ・・・それもありですね

>>ぴょん吉 さん
ありがとうございます。
けむモルちゃん可愛いですよね!
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://ouzisama42.blog12.fc2.com/tb.php/924-ffb7fe7d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

プロフィール

ワレモノ

Author:ワレモノ
「心がワレモノ」とかドヤ顔で言ってたけど、多くの人が同じような由来でHN使っていた。
我者、とかにしたほうがいいのかな。
アニメとか漫画とかゲームとかラノベとか小説とか。現実以外の物が好き。最近ではカポエィラというダンスなどの要素が多い格闘技も好き。
テキトーに生きてテキトーに気の向くまま思いついた事を書いていくだけのブログですが、気が向いたら見てやってくだせぇ。

カテゴリ

タグリスト

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧

カウンター

踊る大ガンノウズ

ブロとも申請フォーム

描いた絵達

上手い人が溢れかえっているpixivに上げるのは気後れするイラストも多いのでこっち見たほうが早い

Twitter

Twitter。更新するかは気分。しょうもない事か、ニコニコニュースだかに対するコメント程度しか上げてないと思う。 ブログのテンプレートに合うようにしたら狭くなりすぎて見づらいので見たければクリックしたほうがいいかも。 ろくなこと書かず基本放置かニュースコメだけだけど、気になれば飽きるまでフォローしてくれてもいいのよ。飽きたり気に障ったりしたら無言ブロックされても気にしないし。

ブログ村

ブログ村というのに参加してみた、詳しくはわからん。人気ブログランキング?

ブログラム

謎生物がキーワードを拾って保存してたりカウンターや時計機能があったり高性能

ブログタイマー

Copyright © ワレモノ