やる気の出し方の謎と価値基準の謎と

最近ブログの更新頻度が落ちている。
更新頻度とやる気は比例している。
元々テーマも目標も無いブログだけど、やる気まで失いつつある。
仕事を終えて帰宅し、食事中や何かの合間にちょこっとアニメ(メイドインアビスやらリトルウィッチアカデミア)観たりスプラ2や同人ゲーしているだけで日が暮れてしまう。そんな毎日だから特に書くこともない。描く時間も中々無い。
「今にも停止しそうなチラシの裏」というブログ名としては正しい更新頻度かもしれないけど・・・。
どうせしばらくしたら思い出して何か書きたくなるんだからそれまで細々とでもいいから続けたい。
当面の目標である1万記念絵を描き上げてしまったら本当にする事なくなっちゃいそうな気がするんだよなぁ。


最近ゲームをやる時間が多いけど、好きなゲームはクリアしてしまってやることが飽きた対人や協力プレイのオンラインくらいしか無い。
そのゲームの追加コンテンツ(サブイベント)のセットが5000円位で、買おうか悩んで保留してるけどマンガの単行本や別の玩具には気が付けば5000円位は普通に飛んでいた。
遊べる時間や楽めそうな度合いで言えばゲームの追加コンテンツの方が良さそうなんだけど・・・。
関連記事

Comment

2017.09.01 Fri 22:21  |  

そういう時は新しいお友達を作るといいよ!
うちにしてくれたみたいに『○○Hit祝いです!』ってイラスト描いたり『よその子描きました』してみたり!
まだまだ巡回先のさらにリンク先とか辿ってみると新しい出会いいっぱいあると思うよ!

  • #-
  • けむりん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://ouzisama42.blog12.fc2.com/tb.php/921-e8069d27
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

プロフィール

ワレモノ

Author:ワレモノ
「心がワレモノ」とかドヤ顔で言ってたけど、多くの人が同じような由来でHN使っていた。
我者、とかにしたほうがいいのかな。
アニメとか漫画とかゲームとかラノベとか小説とか。現実以外の物が好き。最近ではカポエィラというダンスなどの要素が多い格闘技も好き。
テキトーに生きてテキトーに気の向くまま思いついた事を書いていくだけのブログですが、気が向いたら見てやってくだせぇ。

カテゴリ

タグリスト

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧

カウンター

踊る大ガンノウズ

ブロとも申請フォーム

描いた絵達

上手い人が溢れかえっているpixivに上げるのは気後れするイラストも多いのでこっち見たほうが早い

Twitter

Twitter。更新するかは気分。しょうもない事か、ニコニコニュースだかに対するコメント程度しか上げてないと思う。 ブログのテンプレートに合うようにしたら狭くなりすぎて見づらいので見たければクリックしたほうがいいかも。 ろくなこと書かず基本放置かニュースコメだけだけど、気になれば飽きるまでフォローしてくれてもいいのよ。飽きたり気に障ったりしたら無言ブロックされても気にしないし。

ブログ村

ブログ村というのに参加してみた、詳しくはわからん。人気ブログランキング?

ブログラム

謎生物がキーワードを拾って保存してたりカウンターや時計機能があったり高性能

ブログタイマー

Copyright © ワレモノ