虫との縁

仕事中に妙な虫を見つけた。
金色?光沢のある黄色い甲虫でサイズは500円玉位の虫。コガネムシ?
最初見たときは普通に地面を這っていたのだが、次に見た時はひっくり返っている。
死んだわけではなくワタワタと足をばたつかせて起き上がりたそうにしていた。
見かけた上司が起こしてやると「うるせぇこちとら好きでやってんだい」とばかりにすぐひっくり返ってバタバタしだす。
あまりにバタバタしているので、背泳ぎみたいに少しずつ動いている。なんだか可愛げがある。

仕事終わりになると背泳ぎにも飽きたのか普通に歩いていた。
フラフラと歩き時に旋回して一周りしているのを眺めていたがふと気がついた。
水探してるのか?
コップに水を汲んで来てそいつの目の前に少し零してみた。
触覚をどこかに引っ込めて頭部ごと水に突っ込み、水を抱きしめるように前足まで水に浸かっている。正解だったらしい。
良い事をした気分で帰路に着いた。

「昔話なんかだったら恩返しに来てくれる展開だなー」なんて思いながらマンションの廊下を曲がったその時、一匹の虫が!!

ゴ キ

居てほしかったのはお前じゃない。
断じてお前じゃない。
(我が部屋は一階にあり、廊下の幅が狭く雨水用の排水口がそのままマンホールに繋がってるのか時折廊下に居る事がある。)
進行方向に居たそいつに近寄りたくないので後ずさる。
すると何故かこっちへ向かってくる。
マンションの廊下の丁字路まで来てしまった。
ゴキが左折してくれれば俺は安心して自宅に帰れるのだ。さぁ曲がれ。
ゴキは丁字路の曲がり角でしばし立ち止まり悩むような素振りを見せた後、こっちに突っ込んできた。
なんでやねん。悪魔か
踏みたくもないのでゴキを跨ぎ、追われてない事を確認してから帰宅した。
週明けまで更新しないかも、的な事を言った割にはすぐ更新してしまった・・・。
関連記事

Comment

2017.08.09 Wed 22:46  |  

虫も水を欲するくらい毎日暑いですね。
コガネムシの恩返しだったら、文字通りお金持ちにしてくれたかもですね!
でもゴキさんは残念…。
モルちゃんだったら大歓迎なんですけどねぇ…。

  • #JalddpaA
  • すいか
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://ouzisama42.blog12.fc2.com/tb.php/915-3bb8e658
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

プロフィール

ワレモノ

Author:ワレモノ
「心がワレモノ」とかドヤ顔で言ってたけど、多くの人が同じような由来でHN使っていた。
我者、とかにしたほうがいいのかな。
アニメとか漫画とかゲームとかラノベとか小説とか。現実以外の物が好き。最近ではカポエィラというダンスなどの要素が多い格闘技も好き。
テキトーに生きてテキトーに気の向くまま思いついた事を書いていくだけのブログですが、気が向いたら見てやってくだせぇ。

カテゴリ

タグリスト

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧

カウンター

踊る大ガンノウズ

ブロとも申請フォーム

描いた絵達

上手い人が溢れかえっているpixivに上げるのは気後れするイラストも多いのでこっち見たほうが早い

Twitter

Twitter。更新するかは気分。しょうもない事か、ニコニコニュースだかに対するコメント程度しか上げてないと思う。 ブログのテンプレートに合うようにしたら狭くなりすぎて見づらいので見たければクリックしたほうがいいかも。 ろくなこと書かず基本放置かニュースコメだけだけど、気になれば飽きるまでフォローしてくれてもいいのよ。飽きたり気に障ったりしたら無言ブロックされても気にしないし。

ブログ村

ブログ村というのに参加してみた、詳しくはわからん。人気ブログランキング?

ブログラム

謎生物がキーワードを拾って保存してたりカウンターや時計機能があったり高性能

ブログタイマー

Copyright © ワレモノ