殺虫剤味のお味噌汁を飲みかけたお話。

借りてきたDVDを見ながら夕食を食べていた時の事。
ブブブブ....
と羽ばたくような音がした。
携帯の着信音とは別の、嫌な予感のする音。
そう、ヤツだ。
どう扱っても良心のかけらも痛まなそうでモルちゃんの元ネタにした黒いアイツ。長い触覚を持ち、空気の流れで他の生物の存在を探知し、羽は持つが滑空にしか使えず自らに危機が迫った時に羽が有ること思い出す、目が殆ど観えず光から逃げる本能を持つアイツ。
でけぇ。拳くらいの体長がある・・・。光から逃げる本能はどうした。なんで自分の意思みたいに滑空してんだこいつ。
ともかく黒いそいつは羽音を沈めるとロフトベッドの柱に着地し、すぐさま別の柱に向けて跳んだ。忍者のような動きをしているが、殺虫剤の餌食だ。喰らえ
遠くから噴射したせいで、即死には至らなかったが追撃する手を緩めず噴射し続ける。
物陰に隠れてしまったが、ガサガサと音がするという事はおそらくもう虫の息だろう。最初から虫の息なんだけど
物音も静まり、我に帰るとそこには殺虫剤を微かに浴びた夕食が二割程残っていた。
食べずに捨てるのはもったいないしこのまま捨ててもむしろ虫がわきそうだし、一番殺虫剤から遠い味噌汁を口に含んで見る。
いつもの安心するインスタント味噌の味をベースに殺虫剤の臭いが口の中で広がる....。オエッ
口から吐き出して、まとめて流しに捨てる。食べかけのご飯はもっとかかっていそうなのでビニールに縛って捨てる。
もったいない。新手のダイエットかよ。
・・・。
後は死骸の除去か。
これが一番いやな仕事だ。噴射したら対象を塵と化す殺虫剤とかできないものかな。瞬間乾燥みたいな。
瞬間冷凍するスプレー買えばいいのか。ちょうど見てた『FLASH』に登場するヴィランの持つコールドガン気分も味わえそうで楽しそうだし。

現実逃避してないで死骸を処理しなきゃな・・・。

追記でコメントお返事もしなきゃな・・・。

>>けむりん さん
特に理由もなくハチっぽくもないのですが、サイという武器を想定してました。ミュータント・タートルズの持ってるような十手に近い二刀の武器です。
二刀いいですよね、かっこいいです。

>>すいか さん
あちこち褒めてもらってありがとうございます!
触覚を側頭部に持ってきてアンテナっぽくしてよかったです。
親近感もありつつもうちょっと虫の何考えてるかわからない怖さを持たせたい所です。
関連記事

Comment

2017.08.03 Thu 00:45  |  

ふむ 知識は山のようにあれど
撃退法は定番の撒き散らし戦法と新聞紙アタックくらいしかないのが痛いところo( ̄ー ̄)○
あとは爬虫類を放し飼いにするくらいしか・・・

やはり視界に飛び込んできたら冷静ではなくなるのか
おそろしいな モルちゃんのモデラー

  • #-
  • みけねころんそう
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://ouzisama42.blog12.fc2.com/tb.php/912-ad5e5551
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

プロフィール

ワレモノ

Author:ワレモノ
「心がワレモノ」とかドヤ顔で言ってたけど、多くの人が同じような由来でHN使っていた。
我者、とかにしたほうがいいのかな。
アニメとか漫画とかゲームとかラノベとか小説とか。現実以外の物が好き。最近ではカポエィラというダンスなどの要素が多い格闘技も好き。
テキトーに生きてテキトーに気の向くまま思いついた事を書いていくだけのブログですが、気が向いたら見てやってくだせぇ。

カテゴリ

タグリスト

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧

カウンター

踊る大ガンノウズ

ブロとも申請フォーム

描いた絵達

上手い人が溢れかえっているpixivに上げるのは気後れするイラストも多いのでこっち見たほうが早い

Twitter

Twitter。更新するかは気分。しょうもない事か、ニコニコニュースだかに対するコメント程度しか上げてないと思う。 ブログのテンプレートに合うようにしたら狭くなりすぎて見づらいので見たければクリックしたほうがいいかも。 ろくなこと書かず基本放置かニュースコメだけだけど、気になれば飽きるまでフォローしてくれてもいいのよ。飽きたり気に障ったりしたら無言ブロックされても気にしないし。

ブログ村

ブログ村というのに参加してみた、詳しくはわからん。人気ブログランキング?

ブログラム

謎生物がキーワードを拾って保存してたりカウンターや時計機能があったり高性能

ブログタイマー

Copyright © ワレモノ