ブラジルの先生のレッスンを受けた話。

最近仁王をちょこちょこやっていて書くのを忘れてた「今週のカポエィラ日記」。

今週はブラジルからお越しいただいた先生からのレッスンがお昼から追加であり、普段通ってる朝のレッスンは出ずにそっちに出てみた。
ブラジルの先生は二人で、一人は背が高く、一人は中背。二人ともTシャツがパツパツってわけじゃないのになんか身体が大きく感じるというか窮屈そうな印象を受けた。
中背の先生の方は身振り手振りに加えて片言でも日本語で指導してくれるので愛嬌たっぷりな印象を受ける。
レッスン内容自体は体力的にはハードだったけど内容はそれほどでもなかった。一応経験者クラスだけど初心者よりの内容という感じ。
レッスンを終えるといつものジョーゴではなくて多分ホーダって奴をしてレッスン終わり。

正しい認識かはわからないけど、
ジョーゴ=円の中で二人が組手(勝敗がはっきりしている格闘技的な組手というよりはじゃれ合いのニュアンスが強い感じ)をしつつなんとなくで円から入ったり出たりする。円の外の人は円を囲みながらジンガをする
ホーダ=二人で円に入って二人で出る。相手固定の組手。 円を狭く囲んで人垣を作り楽器を演奏し歌を歌い手拍子をする。
という感じ・・・?

日記として短いけどたまにはいいか
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://ouzisama42.blog12.fc2.com/tb.php/1001-e4ccca85
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

プロフィール

ワレモノ

Author:ワレモノ
「心がワレモノ」とかドヤ顔で言ってたけど、多くの人が同じような由来でHN使っていた。
我者、とかにしたほうがいいのかな。
アニメとか漫画とかゲームとかラノベとか小説とか。現実以外の物が好き。最近ではカポエィラというダンスなどの要素が多い格闘技も好き。
テキトーに生きてテキトーに気の向くまま思いついた事を書いていくだけのブログですが、気が向いたら見てやってくだせぇ。

カテゴリ

タグリスト

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧

カウンター

踊る大ガンノウズ

ブロとも申請フォーム

描いた絵達

上手い人が溢れかえっているpixivに上げるのは気後れするイラストも多いのでこっち見たほうが早い

Twitter

Twitter。更新するかは気分。しょうもない事か、ニコニコニュースだかに対するコメント程度しか上げてないと思う。 ブログのテンプレートに合うようにしたら狭くなりすぎて見づらいので見たければクリックしたほうがいいかも。 ろくなこと書かず基本放置かニュースコメだけだけど、気になれば飽きるまでフォローしてくれてもいいのよ。飽きたり気に障ったりしたら無言ブロックされても気にしないし。

ブログ村

ブログ村というのに参加してみた、詳しくはわからん。人気ブログランキング?

ブログラム

謎生物がキーワードを拾って保存してたりカウンターや時計機能があったり高性能

ブログタイマー

Copyright © ワレモノ