二週間分の週記。

やっとダークソウルのメインストーリーをクリアし、先週から中々進まなかった絵を描けたので2周間分の日記。主にカポエィラ教室の事だけど。
ダークソウルは行ってないエリアやDLC分も行けずラスボスとも気付かずに友人とソラールと共闘しあっさり倒してしまった。
ラスボスが弱すぎて不完全燃焼だけど二週目かぁ・・・また病み村や侵入者と戦うのかぁ・・・どうしようかなぁ・・・。って感じになってしまった。
イマイチ気乗りのしない仁王をやるか、二週目するか、友人とは出来ない別ゲーをするか。悩む。

残りはカポエィラの日記
2018y06m26d_020125555.jpg
こんな蹴り足の軌道を変えて体制を変える動きのやり方を描いたけど、あくまで参考というか俺用のメモと絵の練習で描いたので「大事なポイントが抜けてる」とかあるかもしれません。
一応追記にしておきます。
6/17。
たしか2周間ぶりのカポエィラ教室。
先生の声がガラガラに枯れていたが、「声、大丈夫ですか?」と聞き忘れて普通に対応してしまった。まぁ大丈夫だから休まず先生しているんだろうと自己完結。
その日のレッスンは、床ジンガ(俺が勝手にそう呼んでるだけで正式な技名では無い)へ移行するバリエーション増やし。
床ジンガ自体は特に攻撃や魅せ技ではなくて、格ゲーで例えるなら「しゃがみ中の入力待機モーション」だろうか。他の技や動きに繋げられる動き。
通常のジンガは「立った状態での入力待機モーション」みたいなもの。格闘ゲームでカポエィラ使いを使うとわかると思う。
通常のジンガから相手の攻撃をかわして床ジンガに入る動きをしたりしました。
先生が「こんな動き」と見せてくれるものの、すんなり飲み込める動きや手順じゃなかったりする事が多い。
二人組で練習した時、組んだ女性も「ちょっとよくわかってなくて・・・」と言ってくれたので「俺もですよー」とゆっくりお互いに手順を確認しながら楽しく練習できた。慌てることもなく、できるだけ正確に練習出来たので最高だった。
いつもこんな感じで練習出来たらいいなぁ。
その週で習った動きが追記前に描いた動き。やり方着きはこちら!
MRCから床ジンガ2
ジョーゴ(組み手のようなもの)で下手にやると避けた相手の上に落とすカカト落としみたいになりかねないので蹴る前か蹴りながら相手の動きに合わせたほうが良さげ・・・?(その場で避けられたら蹴りきり、移動されて逃げられたら床ジンガから追撃といった形とか)
その週は他にもなにかやったと思うけど2周間前になると細部は記憶が薄れてしまう・・・。やっぱり少なくても一週間ずつ描かないとなぁ。


6/24
今週も別の回避技から床ジンガへの移行や蹴り技と蹴り技の繋げ方などがメインで、先週組んだ人と同じ人だったのか先週と同じように練習出来た。練習しやすいなぁという印象しかなくて正直顔とか覚えてなかったから別人かもしれない。
今週分の動きは描く時間が流石になかった。
レッスンの合間の水休憩に組んだ女性に「全然出来なくて足引っ張っちゃってすみません」的な感じで話しかけられて「いやいやこちらこそ・・・」と珍しく社交辞令してみたりもした。
来週はブラジルから来た先生(多分師匠の師匠)のレッスンが昼からあるからそっちに出ると思う。
去年の記憶だと体力の差がひどくてなんとかついていくのがやっとだったけど今年はどうなるか・・・。
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://ouzisama42.blog12.fc2.com/tb.php/1000-0c0639cb
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

プロフィール

ワレモノ

Author:ワレモノ
「心がワレモノ」とかドヤ顔で言ってたけど、多くの人が同じような由来でHN使っていた。
我者、とかにしたほうがいいのかな。
アニメとか漫画とかゲームとかラノベとか小説とか。現実以外の物が好き。最近ではカポエィラというダンスなどの要素が多い格闘技も好き。
テキトーに生きてテキトーに気の向くまま思いついた事を書いていくだけのブログですが、気が向いたら見てやってくだせぇ。

カテゴリ

タグリスト

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧

カウンター

踊る大ガンノウズ

ブロとも申請フォーム

描いた絵達

上手い人が溢れかえっているpixivに上げるのは気後れするイラストも多いのでこっち見たほうが早い

Twitter

Twitter。更新するかは気分。しょうもない事か、ニコニコニュースだかに対するコメント程度しか上げてないと思う。 ブログのテンプレートに合うようにしたら狭くなりすぎて見づらいので見たければクリックしたほうがいいかも。 ろくなこと書かず基本放置かニュースコメだけだけど、気になれば飽きるまでフォローしてくれてもいいのよ。飽きたり気に障ったりしたら無言ブロックされても気にしないし。

ブログ村

ブログ村というのに参加してみた、詳しくはわからん。人気ブログランキング?

ブログラム

謎生物がキーワードを拾って保存してたりカウンターや時計機能があったり高性能

ブログタイマー

Copyright © ワレモノ